Top

Mシュナ リキ(♂)母による親バカ日記
by rikichild
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
*profile*
【リキ(♂)】
'07年2月1日生まれ。
体重 9.0kg
(→また増えました・・)
同居人の身内のおうちで
産まれました。
(実は神戸っ子)
大事に育てていただいて、6ヶ月位の頃、京都にやってきました。

父犬・・・ティガ(ウルトラマン?)
母犬・・・ララァ(スン?)

ワルで気ままで、
べったべたの甘えん坊。
(特に寝起きは)
取り込んだ洗濯物から、そ~っとパンストだけを抜き取り、こっそりコレクションしたいが、途中で見つかって怒られる。

◎好きなもの:たら巻きささみ、リラックマ、洗濯機の浮き、かえるのおもちゃ、子供

◎苦手なもの:ゴミ袋の音、美容院、怒ったときのお父さん(→ベッド下へ避難)


【飼い主その1(リキ母)】
:管理人
京都府在住。
(と言っても限りなく大阪に近い京都。)
コーヒー関連会社勤務。
ピアノ、吹奏楽部でのトランペットを経て、ここ10年くらいはもっぱらバンドでドラムをたたきます。
毎朝リキの甘噛み攻撃で起床。
B型。


【飼い主その2(リキ父)】
職人気質そのもの。
(元とび職)
口はちょっと悪くても(?)情にもろくて、熱くて優しい、とてもよく気がつく人。
料理上手でお手製めんつゆはいつも常備。
焚き物やチラシ寿司もお手の物。
「目に入れても痛くない」とはまさにこの事、くらいリキさん溺愛中。
O型。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■exblog以外のLink■
風のたより
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:飼い主のこと。( 2 )
Top▲
家族。
リキさんの飼い主二人は
出会って、3年と少し、
一緒に暮らしてもうすぐ一年になります。

リキ父とリキ母は
最近はそういうカップル?も増えてきましたが、
20歳以上年の差があります。

リキ父は事故で頚椎を痛めて
手術もして、
年齢的にも、職人さんという職業ということもあり
今は隠居?しています。

私は
「今の間に、お金をためておきなさい」
というリキ父の意見で
お仕事に行かせてもらっています。

(だからリキさんはいつもお父さんと一緒です)

リキ父は
人一倍仕事をしてきた(やんちゃも?!)という自信とプライドのある人で
「死んだら棺おけに、仕事に持っていってた弁当箱いれといて(笑)」
っていうくらい仕事が大好きで
いまでも体の調子がいいなら仕事がしたいといいます。

家のちょっとした修理などで職人さんがきたら
とにかく、目をはっているし(笑)
若い職人さんにはあれこれ教えたり、
そういう時は本当に楽しそうにしています。

年がそんなに離れていない夫婦なら
死んだら、という話は「縁起が悪い!」と言われそうですが
年の差を考えたり、
また、二人とも事故にあっていたりするし
子供のようにかわいがっているリキさんも、
どんなに長くても寿命は15年くらいで。

一般的な家族(にも色々ありますが)より
3人での楽しい毎日は、永遠じゃないね、と言うことをふまえて
いろんな将来の話をしたりします。

リキ母も、20歳で父親を亡くしました。
すごく働き盛りで、いつもまわりの人を笑わせて
仕事もバリバリして海外も飛び回っていたけど
狭心症の手術をして、経過が悪く、
最後は多臓器不全であっけなく、亡くなりました。

自分の事故も、ひき逃げで
いまだに犯人は捕まらないまま、
私の右手は、日常生活は困らないくらいになりましたが
後遺症と傷が残ってます。

・・・とちょっと暗い感じになりましたが
毎日すごく楽しくて笑いの耐えない3人の生活ですが
喧嘩したり、わがまま言ったり、
ついつい忙しい毎日に流されてしまって
幸せな時間の大切さを忘れてしまいそうになります。

・・というわけで
リキさんをメインに
日々の生活の日記を残したいなーという意味もこめて
このブログをはじめたのでした。

遊びに来てくれる私の友達は
「おやじさん(・・と私の友達はみんな呼びます)は
話が面白いしわかいよ~」といってくれるのでありがたいです(笑)
リキ父もうれしそうです。

いつまでも3人仲良くいようねー。

b0189711_225917.jpg

[PR]
Top▲ by rikichild | 2009-06-11 23:21 | 飼い主のこと。
飼い主(リキ母)のあれこれ。その1
京都は曇りがちです。

雨の前など湿気が多いと
右腕がだる~くなります。

飼い主(リキ母)は
2年前、ひき逃げ事故にあいました。

一瞬の出来事で
右手を負傷、結局仕事復帰まで1年かかりました。

b0189711_23195934.jpg
b0189711_2320515.jpg
結局犯人は見つからぬまま。
目撃証言によると外人らしいですが・・・

結局バキバキに折れていたけれど
本人はあんまり状況が分かっておらず
「下着、こないだカードで買ったばっかりなんで切らないでください。うぅ~・・・」
とか言っていました。

病名は
①右肘頭骨折 、右尺骨突起骨折
②右橈骨頭粉砕骨折 右橈骨遠位端骨折
③右尺骨茎状突起骨折
④右手間接靱帯損傷
⑤右肘関節・手関節 亜脱臼
⑥正中神経麻痺

主要な関節がことごとく折れまくってました。

麻痺は半年くらいかかってやっと感覚戻りました。
最初はまったく触っても分からないくらいでした。

それでもいい先生に恵まれて、いろんな人に出会えて
がんばれた一年でした。
ほんとに意味貴重な体験でした。

みなさんにご迷惑とご心配をおかけしてしまいましたが、
それ以外ではプラマイプラス!ぐらい
自分にとって考えたり得たりするものが多かったです。

犯人は許しませんよ~~~!
[PR]
Top▲ by rikichild | 2009-06-03 23:21 | 飼い主のこと。
| ページトップ |