Top

Mシュナ リキ(♂)母による親バカ日記
by rikichild
*profile*
【リキ(♂)】
'07年2月1日生まれ。
体重 9.0kg
(→また増えました・・)
同居人の身内のおうちで
産まれました。
(実は神戸っ子)
大事に育てていただいて、6ヶ月位の頃、京都にやってきました。

父犬・・・ティガ(ウルトラマン?)
母犬・・・ララァ(スン?)

ワルで気ままで、
べったべたの甘えん坊。
(特に寝起きは)
取り込んだ洗濯物から、そ~っとパンストだけを抜き取り、こっそりコレクションしたいが、途中で見つかって怒られる。

◎好きなもの:たら巻きささみ、リラックマ、洗濯機の浮き、かえるのおもちゃ、子供

◎苦手なもの:ゴミ袋の音、美容院、怒ったときのお父さん(→ベッド下へ避難)


【飼い主その1(リキ母)】
:管理人
京都府在住。
(と言っても限りなく大阪に近い京都。)
コーヒー関連会社勤務。
ピアノ、吹奏楽部でのトランペットを経て、ここ10年くらいはもっぱらバンドでドラムをたたきます。
毎朝リキの甘噛み攻撃で起床。
B型。


【飼い主その2(リキ父)】
職人気質そのもの。
(元とび職)
口はちょっと悪くても(?)情にもろくて、熱くて優しい、とてもよく気がつく人。
料理上手でお手製めんつゆはいつも常備。
焚き物やチラシ寿司もお手の物。
「目に入れても痛くない」とはまさにこの事、くらいリキさん溺愛中。
O型。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■exblog以外のLink■
風のたより
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
<   2009年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧
Top▲
またやりました。
またもや、座布団カバーを破いたリキさん。
b0189711_23273292.jpg

一生懸命引っ掻いて、
結局、座布団では寝ないくせに~。。コラ~!!
b0189711_23273251.jpg

↑破いた座布団を眺めながらまったりするリキさん。

リキ父は人間の子供でもやんちゃな子が大好きなので
「リキさん!またやったんか~ハハハ~ッ。」

で、終わっちゃいました。
とほほ。
[PR]
Top▲ by rikichild | 2009-06-30 23:27 | リキさんのこと。
辛過ぎます。
突然ですが、
飼い主は自他共に認める
相当なカラムーチョ好きです。

(ライブの差し入れに、でっかい紙袋いっぱいのカラムーチョをもらったこともあります)

さて。
最近売られているこの黒いカラムーチョ、
物は試しと買ってみました。
5倍の辛さだそうです。
b0189711_22364566.jpg


袋の音に反応するリキさん。
b0189711_2234975.gif


食べてみました。

・・辛いーーーー!!!!
なんじゃこりゃー!
とにかく辛い。
・・・辛過ぎです!

↓お茶をがぶ飲みする飼い主を見上げるリキさん。
b0189711_22343947.gif


…とてもマンガ片手に食べられるような代物ではございません。(←お行儀悪い)

↓あきれている(?)リキさん。
b0189711_2237149.gif


と、いうわけて
始めてリタイヤです。

・・・くやしいですが、完敗でありました。

*******************************************
さて。

同じ職場だった女の子が
職場を辞める時にぬいぐるみをプレゼントしました。

彼女は先日結婚したのですが
ぬいぐるみ、ちゃんと式場に置いてくれていました☆
(黒い方)
b0189711_22381545.jpg


家の近くの雑貨屋さん
fabbrica さんで作っていただいたものです。

飼っているワンちゃんの体の模様にできるだけ合わせて作ってくださいます。
店主のお姉さんの手作りですよー。

写真のワンちゃんは、彼女の愛犬のフレンチブルドックに合わせて作っていただきました♪

(残念ながらまだシュナはレギュラー商品にはないみたいですが・・・ぜひ作ってみてほしいです♪)

お店には可愛い看板犬(ボストンテリア)が二匹いるんです♪

雑貨も面白いのとか可愛いのがたくさんあるからぜひ、おすすめです。
[PR]
Top▲ by rikichild | 2009-06-27 22:06 | その他のこと。
仕事の後の楽しみ。
飼い主は月に一度
東京本社に出張があります。

朝は毎回四時半起きで行くので帰りはクタクタですが
帰り道の楽しみはやっぱりコレ。
b0189711_21441747.jpg

品川駅は最近、充実してます。

今日はつばめグリルのお弁当です。

リキさん待っててね~。

では、いただきます。
[PR]
Top▲ by rikichild | 2009-06-26 21:44 | 美味しいもののこと。
暑いですね。
我が家はこの時期西日が強烈です。。

扇風機の前で直立不動のリキさん。
b0189711_758733.jpg

さて日曜日。

リキ父が久しぶりに
かれいの煮付を作ってくれました。
b0189711_758753.jpg

リキ父は基本、味見は一切しません。
醤油も酒もダバーっ
砂糖もドサっ

・・ですが私はこれより美味しいのは作れません。

何ででしょう。

(→下手くそなだけです。すいません。)
[PR]
Top▲ by rikichild | 2009-06-23 07:58 | 美味しいもののこと。
五分刈りさん。
昨日はリキさんのカットデーでした。

今回から新しい美容院。
病院併設のお店です。

はい、そろそろ行きますよー。

b0189711_104023100.jpg


なぜ平日に会社を休んでまでカットかと言いますと。
平日のすいている時間に
落ち着いてりきさんのカットをしてもらうためなのです。

これまで行ってたお店があるのですが
前回、カットから帰ってきたとき
3日くらい興奮状態が治まらず、
下痢と嘔吐で大変だったのです。

というわけでリキ母はちょっと早い夏休み(は、年のどこでとってもよいので)を
1日だけ昨日いただきました。

長いので続きはコチラ。
[PR]
Top▲ by rikichild | 2009-06-20 22:26 | リキさんのこと。
明石海峡~!
今日は絶好の海日和ですね!

b0189711_10111546.jpg

b0189711_1011156.jpg



・・嘘です。
飼い主は仕事で垂水へ行きたかったのに
電車乗り間違えて明石まで来てしまったのでありました・・・。
(のんきに写メ撮っている場合ではない)


戻りますー!
[PR]
Top▲ by rikichild | 2009-06-18 10:11 | その他のこと。
ハツ。
b0189711_2102397.jpg


さて、何をしているかと言いますと。。

ワクチンのご褒美に先生にもらったおやつに夢中になっていたので聞いてみたら

「豚ハツ(心臓)」

だそうです。

早速購入して帰ってきました(甘い)。

が、体重も増えてしまっていたので
チョキチョキ小さくカットしております。

臭いだけですでにおすわりしているリキさん。
b0189711_2102363.jpg

「欲しい~?」

と聞くと、
首が変な角度になるリキさん(笑)

b0189711_2102385.jpg


美味しいらしいです。

b0189711_23524196.jpg

[PR]
Top▲ by rikichild | 2009-06-16 21:00 | リキさんのこと。
増量中。
昨日はワクチン接種でした。
b0189711_1329474.jpg

b0189711_1329449.jpg


どうしても診察室が気になるリキさん。

狂犬病の注射の時は8.5キロやったのに9.0になってる~!?

というわけで、散歩コースは長めに変更します。。。
[PR]
Top▲ by rikichild | 2009-06-15 13:29 | リキさんのこと。
占領中。
b0189711_22312984.jpg

飼い主が二人で夜食の味の素餃子(結構美味しいのでいつも冷凍庫にあります)
をたべて戻ると。。

また、リキさんに寝床を占領されております。

お~い。
[PR]
Top▲ by rikichild | 2009-06-13 22:31 | リキさんのこと。
南船場ランチ。その1。
飼い主の職場は大阪・南船場にあります。

今日のランチは
ベトナム料理のアンゴン にいってきました。

b0189711_21372013.jpg



味はすごく美味しくて
ランチセットは麺類がたくさんの種類の中から選べて、飽きません。

デザートもジャスミン茶も美味しいです。
[PR]
Top▲ by rikichild | 2009-06-12 21:37 | 美味しいもののこと。
| ページトップ |